戦闘力4000の壁

やっと超えたよ!?

というわけでついに戦闘力4000を超えたカイリです!いやほんと長かった……初日からプレイしてこの遅さはなんだといわれたりしたけどそれは単純にFG〇とかア〇マスとかいろんなものを並行してるからです(どやぁ


アプリは決して一つではない!(ちょっと名言っぽく)


とまあアホなことばっかり言ってないで黒騎士のお話しましょw

初心者の壁が戦闘力2500といわれているように中級者の壁というのが現状戦闘力4000です。まあ今週辺りにデッキ拡張が行われるので多少緩和されそうですが、まあ2キャラ程度ならせいぜい目安のラインに+300でもしとけばだいたい同じになるでしょう。

一般に初心者の戦闘力2500ってのはまあ降臨に行けるかどうか、なんですよね~。戦闘力2500程度あればまあ降臨中級への参加資格を得て、降臨装備を作りにかかる段階。とはいえ上級に比べて遙かに効率は悪いため、まあSRアクセ埋めとでもいえばいいのだろうか?

基本的に初心者はまずSRアクセですべてのアクセサリー欄を埋めれば戦闘力3000は軽く超えるはずなので、同時にキャラもきちんと育てているならばストーリー7章(ノーマル)ならばクリア出来る程度までの力は持つはずなんだけどね……7章最後らへんから鬼畜のような強さを持つ敵が多いため、ポンポンと進んできた人はオートで適当にしてると意外と躓きやすい。

まあこの試練を乗り越え現在公開されているストーリーをラストまで見た人は晴れて初心者卒業だ。

とはいえ黒騎士はストーリーをクリアなどおまけである。メインは対人戦、ギルド戦なのだから……(これは私の意見だけどね)

初心者卒業したなら次は戦闘力上昇との闘いだ。(ストーリーだけ見たいって人もいるかもしれないが、かなしいこと強くなければストーリーの続きを見ることも出来ないのである……)






アクセサリー枠の拡張!ラック装備の作成!SHQアクセの厳選!







最後の一つに至っては頭がおかしいとしか思えないがトッププレイヤーたちは嬉々としてやっている。ほんとだよ?ツイッターを見てみるといい。化け物プレイヤーたちはこんなことしてるから戦闘力5000とか超えるのである……(遠い目

まあだれもそこまでしろとは言わないが、それでもまあラック装備ぐらいまではいかないと神獄級なんて夢のまた夢である。
今私がやってるのはラック装備SR版の作成。Rは前からあるんだけどどうしても戦闘力がね……足りないんだよw


カイリ ステータス.jpg


見る限り残念なアクセ欄だが、まあよく言えばこれでまだ伸びしろがあるのだ。まあその伸びしろ上げんのがキツイのだが……素材要求がアホだろと叫びたい。運営……お前今の黒騎士相場見てこいや!?一個作るだけで数万が軽く飛ぶとか何それ……どこのブラックマーケットだよ(白目)

まあ焦っても仕方ないし、適当にオートで作業しながらできる分黒騎士はマシだよね。オート使えなかったらたぶん速攻でアプリ消してそうだけどw

とりあえず、戦闘力4000超えたのでそろそろロキに挑む時期かな……。きちんと対策、というか対処法を見なきゃダメだけど次のステップに行くため、私も頑張らなきゃな~!


この記事へのコメント