バフォメットが強すぎる件

今日も今日とてバフォメットに挑んできました……
妖魔のマントラック90を作るには最低360個……気の遠くなる話ですがそれでもやらなきゃ強くなれない;w;
今週の火曜にはロール別降臨最後のボス、リリスが控えていますし作れる日もだんだん近づいています!

とはいえ、このバフォメットがかなり手ごわい。
火力が非情に高いため、一度後手に回るとなかなか立て直せなかったりします。下手すればそのまま全滅なんて未来もあり得ますからねw

そんなわけでいろいろと情報を集めてみたのですが、どうにも火力が重要らしい・w・
お知り合いの高レベルプレイヤーの方々はバフォメットが必殺技を撃つ前に殴り殺しているみたいです(怖いw

手順としては全員ザレク持ちは当たり前として、昇竜〇撃系統を2,3個。召喚としてメタトロントリアイナを用意。
ボスまで辿り着いたら全員昇竜〇撃で雑魚を処分、ボスの防御バフが剥がれたら全員で召喚をボスに叩き込む、という流れらしいです。流れるような作業ですね、まさに山羊の出荷作業……w

とはいえこれは上位プレイヤーというか一定のステータスがないと無理な力技な気がするのも事実。
まだ聞いただけなので実際に試してみないことにはなんとも言えませんが、少なくとも固定PT、情報を共有したプレイヤーで行かないとうまくはいかなさそう;w;

ひとまず実験で挑んでみていけそうならまた記事にまとめてみますね^^

降臨ボス バフォメット.jpg

この記事へのコメント