【中級者向け】ラック装備の作り方

黒騎士と白の魔王は課金要素が少ない分、ゲーム内要素……ギルやら素材やらが非常に重要。
課金要素のキャラクターはお金をかければどうにでもなりますが、ギルやら素材は毎日コツコツしなければ集まらないもの……。アクセサリーを作るにも、素材を買うにも、戦闘力を上げるにも最終的にはギルと素材がものを言います。

とはいえ、毎日コツコツしたとしてもそれはほかのプレイヤーもしていること。大体差がつくことはないはず……
では、なぜそんなにトップの人たちと差が出るのか。単純なプレイ時間も考えられますが、真面目な話効率になっちゃいます。効率よくプレイし、最短ルートで強くなっていく。もちろんトップの人たちも模索しながらやっていますが、大体のトッププレイヤーは最短ルートを探しだして、突き進んでいきます。

そんな中で『ラック装備』というのも見つけられたうちの一つです。
ラック装備と装備同じアクセサリー同士を合成し、アクセサリーのラックを上げ続け、追加報酬を得やすくしようとした装備のこと。

クエストには通常報酬に加え、プレイヤーのラック数値に応じてランダムで追加報酬が付与されます。この追加報酬はラックが高いほどもらえる確率が上がり、100%を超えれば確定で追加報酬が出現します。つまりこのラックが高ければ一度のクエストでより多くの素材が手に入るわけです!

もし、このラック装備に身を包んだプレイヤー4人でクエストに行ったらどうでしょう?一人でぐるぐると素材を集めにクエストに行くよりよっぽど効率的で素材もウハウハ!美味しいことだらけでしょう?

とはいえ、このラック装備は非常に作るのが大変……2017年6月17日現在バザー内での素材価格は高騰し続け、素材一つ1000ギルなどというありえない状況が起きる魔境状態。アクセサリー1つ買うだけでゴールドスプリ一回分くらいの稼ぎが消えていきます。このように素材集めの装備を作るには大変お金がかかるのです!お金稼ぎのために装備を作るのに、その装備を作るのに、びっくりするお金が必要という矛盾……黒騎士は闇が深い。。。

そんなわけでこのままでは新規プレイヤーさんはラック装備を作るのに非情にしんどい。というわけで知り合いのプレイヤーさんが簡易的とはいえ初心者でも手軽にできるお金稼ぎの方法を公開していたのでご紹介。

手順
①同じRのアクセサリーを大量に集めます。購入してそろえてもいいし、生産しても構いません。
②アクセサリー合成を行い、合成結晶などの合成素材を入手出来たらバザーで販売。①に戻る。

ね、簡単でしょ?
その①が難しいという方はゴールドスプリなどを周回しましょう。たった20分くらいだけですが、アクセサリー3個分くらいにはなります。確率でしか合成結晶は入手できませんが、それでもアクセサリー1つ文くらいにはなりますし、降臨装備の素材アクセサリーにするのも一つの手です。

こうしてラックを上げていけばRアクセサリーだけでもラック500は軽く超えます。つまり2回に1回、追加報酬がもらえるわけです。(あくまでも確立上ですが)

ここまで行けばあとは素材集めに行って少しずつSRアクセサリーに変えていきましょう。一気に強く離れませんがコツコツやっていけば確実に強くなれるのが黒騎士。あなたもバザーに負けず、楽しく黒騎士を続けてください<(_ _)>

追記:今回の記事は知り合いのプレイヤーのTwitterをあくまで簡易的にまとめたものです。ご本家はこちら↓

黒騎士 バザー.jpg

この記事へのコメント