山羊降臨に挑んでみたよ!

というわけで本日17時より愛らしい姿をした山羊の悪魔が降臨しました!
その名も……

『バフォメット』!!!


さっそく事前情報も何も見ないで中級に行ってみた結果……

















『虹色シャボンブラスター』!!!

可愛らしい名前の癖にバフなけりゃ、一撃で二人ほど死ぬ必殺技の餌食になりましたw
いやほんと、二度見するよね。スタンもできないしただ攻撃が来るのを待つだけだから、あー私死ぬのか……って思わず走馬燈がw

まあバフォメットちゃんの攻撃もえぐいんだけど、もっとひどいのは取り巻きのMOBたち。2体から攻撃食らっただけでHP2万あるはずの私のキャラクターは一気に半分まで削られるからね……。正直フレンドさんのオデュッセウスなかったらいろいろ厳しかった;w;

とりあえず初見で対応できた(ほぼフレンドさんのおかげだけど)ことも考えるとまあクリアできるけどオートでは厳しいかなーって印象。今回のロール別降臨はホントにプレイヤースキルが求められる気がする。

なので改めて攻略情報を見てみたよ!
バフォメット攻略1.jpg


バフォメット攻略2.jpg



まず注意するのは、やっぱり虹色シャボンブラスター。これはヒーラーのジョブスキル『女神の加護』で最悪耐えることはできるが睡眠付与があるため、出来ればオデュッセウスオリオンの防御バフで凌ぎたいところ。あとは待機メンバーがラクリナを使ったりラヒールを使えばやり過ごせるだろう。

バブルシャワーや減水撃は回復力が低下するデバフが付与されるがこれはブレインで上書き解除できるため特に問題なし。エクソシストなら癒しの手でも解除できるし、クリナヒールなど対処法は様々。自分の手持ちのキャラと相談してジョブを決めるのもアリだろう。

あとはスタンに備えて、出来ればPTの一人くらいラバリジェを入れておくといいかも。意外と全員スタンは無防備な時間が長いため、取り巻きのMOBが生き残っていた場合総崩れになりかねない。


攻略情報を見た感じ、私が考えた対処法は以上。上手い人ならもっとあるんだろうけど、へたっぴな私にはこれが限界w
とはいえ、きちんと攻略法を見て適切な対処ができたならそこまで戦力が高くなくてもクリアできる内容。やっぱり今回のロール別降臨の難易度調整はかなり良いと思う。今後もこんな感じでやっていってほしいなぁー。

追記:まあさすがにこれは無理げーなので次からは無いようにしてほしいw ヒーラーに何を求めたんだ運営w

黒騎士不具合報告.jpg






この記事へのコメント