可愛いけれど、中身は極悪!?リリム降臨!!!

というわけで行って来ましたロール限定降臨クエスト第2弾!


『リリム降臨』!!!


昨日の17時よりスタートしたわけですが、降臨開始と共に野良で挑んで来ました!

集まったのは名も知らぬ3人のハンター。平均戦闘力は私を含めて3400くらいかな?それぞれザレクとラクリナ詰め込んで意気揚々と挑んだ結果…





















IMG_1436.PNG

轢き殺されました(・ω・`)

可愛い顔してなかなかエゲツない攻撃です、即死ですよ、即死(´;ω;`)

もちろん、この攻撃を止めるにはPT内での連携が不可欠。4人で交互にスタンをしてチャリオットを止めながらHPを削りきればいいのだが、言うは易し、実行するのは難し。

カイリ:スタン行きます!
Kさん:スタン行きます!
カイリ&Kさん:!? お願いします!

スタンプで呼びかけるも同じタイミングで声かけが被ってしまう。俗に言うお見合いが発生し、どちらが撃とうか迷ってるうちにスタンが間に合わず、轢き殺されたり…

カイリ:スタン行きます!
Sさん:了解です!
カイリ:よっし、スタン…
ゴーレム:『ち ょ う は つ』!
カイリ:え、ちょ、まっ!?
リリム:行っくよ〜♪

IMG_1436.PNG

全滅(・ω・`)


…という感じで、想像以上にスタンで止めるというのが難しいのだ。というか失敗の大半はゴーレムのせい。あいつの挑発で何度スタン失敗したか!途中から完全にゴーレムにヘイト向きまくって

『ゴーレム◯ねぇ!』

なんて言葉が画面を飛び交ったのはいい思い出w
が、これも運営の罠だったんだよね…

ゴーレムにヘイトが向かった状態で迎えたフェイズ5。奴はひっそりと現れた…






ボムである(・ω・`)





一定時間内に倒さないと自爆して大ダメージを与えてくるという厄介極まり無いモンスターなのだが、ゴーレムにばかり目が行き、ボムの対処を疎かにしていると…

IMG_1435.PNG

こうなるわけだ。(最初は何が起きたか分からなかったw)

このボム、そしてゴーレムのせいでフェイズ5はほんと忙しかった。最初はボスのスタンバリアの破壊、次にボムの対処、ゴーレムの挑発の隙間にスタン……過労死しそう。

そんな感じで失敗した回数も含めれば大体15回くらいでようやくリリムちゃんをお出迎えすることが出来ました。

IMG_1437.PNG

苦労して手に入れたぶん、可愛さも人一倍大きいですね〜、癒されるw

コミュニケーションが取れないとクリアは不可能な降臨だったけど、決してクリアできないとは思わない絶妙な難易度。スタンに失敗した時の悔しさや思わずもう一回!と言いたくなるような歯応えのある降臨クエスト、という印象。

挑戦できるようになったら是非挑んでみてください!きっとゴーレムとボムに殺られるはず!w

この記事へのコメント