猫魔王とSランクギルド称号

なんか毎週ポンポン降臨ボスが生まれている気がする……ありえないペースで運営のネタ切れにならないか心配なカイリですw というわけで本日公開された新情報についてまとめてみました! まずはロキに続く新たな神獄級降臨ボス『猫魔王ベレト』!!! 事前情報として与えられたのは新しい状態異常『石化』のみ。もうちょっと情報が欲しいところですが、この石化がどういう感じに作用するのか……。普通に考えたら踊りのように一定時間行動不能だと思いますが、他にもステータスダウンの効果があるとか全く未知数。またロキの時のように初日は荒れそうな気がしますw とはいえ、ベレトを倒せば新アクセサリーのSSR耳アクセが追加されるはずなのでこれでまた戦闘力の上限が上がりますね!そして同時に素材となるSRアクセもまたバザーで荒れることでしょう!wお願いだから私でも買える値段にしてね? 続いては新たな要素としてSランクギルド称号が実装されたみたいですね。これに関しては完全に趣味というかコレクター要素が強いものですが、ギルバトにおいて数少ないモチベに……なるのかな?w正直なところ微妙ですが、まあ今後コラボなども考えるとこういった称号系は増えていきそうですねー! 他にもトークの負担軽減のため100MBを超えるアップデートなどもありましたが(重すぎてWi-Fi必須w)多少動作は軽くなった気がしますので、まだの方は早めにアップデートしてしまいましょう!

続きを読む

バフォメットが強すぎる件

今日も今日とてバフォメットに挑んできました……妖魔のマントラック90を作るには最低360個……気の遠くなる話ですがそれでもやらなきゃ強くなれない;w;今週の火曜にはロール別降臨最後のボス、リリスが控えていますし作れる日もだんだん近づいています! とはいえ、このバフォメットがかなり手ごわい。火力が非情に高いため、一度後手に回るとなかなか立て直せなかったりします。下手すればそのまま全滅なんて未来もあり得ますからねw そんなわけでいろいろと情報を集めてみたのですが、どうにも火力が重要らしい・w・お知り合いの高レベルプレイヤーの方々はバフォメットが必殺技を撃つ前に殴り殺しているみたいです(怖いw 手順としては全員ザレク持ちは当たり前として、昇竜〇撃系統を2,3個。召喚としてメタトロンかトリアイナを用意。ボスまで辿り着いたら全員昇竜〇撃で雑魚を処分、ボスの防御バフが剥がれたら全員で召喚をボスに叩き込む、という流れらしいです。流れるような作業ですね、まさに山羊の出荷作業……w とはいえこれは上位プレイヤーというか一定のステータスがないと無理な力技な気がするのも事実。まだ聞いただけなので実際に試してみないことにはなんとも言えませんが、少なくとも固定PT、情報を共有したプレイヤーで行かないとうまくはいかなさそう;w; ひとまず実験で挑んでみていけそうならまた記事にまとめてみますね^^

続きを読む

【中級者向け】ラック装備の作り方

黒騎士と白の魔王は課金要素が少ない分、ゲーム内要素……ギルやら素材やらが非常に重要。課金要素のキャラクターはお金をかければどうにでもなりますが、ギルやら素材は毎日コツコツしなければ集まらないもの……。アクセサリーを作るにも、素材を買うにも、戦闘力を上げるにも最終的にはギルと素材がものを言います。 とはいえ、毎日コツコツしたとしてもそれはほかのプレイヤーもしていること。大体差がつくことはないはず……では、なぜそんなにトップの人たちと差が出るのか。単純なプレイ時間も考えられますが、真面目な話効率になっちゃいます。効率よくプレイし、最短ルートで強くなっていく。もちろんトップの人たちも模索しながらやっていますが、大体のトッププレイヤーは最短ルートを探しだして、突き進んでいきます。 そんな中で『ラック装備』というのも見つけられたうちの一つです。ラック装備と装備同じアクセサリー同士を合成し、アクセサリーのラックを上げ続け、追加報酬を得やすくしようとした装備のこと。 クエストには通常報酬に加え、プレイヤーのラック数値に応じてランダムで追加報酬が付与されます。この追加報酬はラックが高いほどもらえる確率が上がり、100%を超えれば確定で追加報酬が出現します。つまりこのラックが高ければ一度のクエストでより多くの素材が手に入るわけです! もし、このラック装備に身を包んだプレイヤー4人でクエストに行ったらどうでしょう?一人でぐるぐると素材を集めにクエストに行くよりよっぽど効率的で素材もウハウハ!美味しいことだらけ…

続きを読む